ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年08月24日

ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪

この暑い夏の日々、こりゃまた遅れ遅れのブログUPですテヘッ
2014年2月1日(土) 福井県 「今庄365スキー場」へ、行ってきました~スノーボード
お暇な方、お付き合いを~雪
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


このスキー場、京都の自宅から、2時間ぐらいだったかな?
北陸道 敦賀ICで降りて、ちょこっと行った所にあります。
たぶん、あんまりメジャーじゃないんで、トトロパパも初訪問でしたダッシュ
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
そんなに大きくはないですが、ちょこっと滑れる子供も楽しめるスキー場でしたよニコニコ
トトロママも、お気に入りになったようです晴れ
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
で、今年の目標は、ムスメ様のスキーデビュー雪うさぎ
とにかく、今年初なので、ムスメ様はもちろん、ムスコ様もスキー教室に放り込みますパンチ
(ムスコ様は、ちょい不満、、、オレ、滑れるのに~ってなもんでガーン
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
で、基礎をみっちりと教えてもらっておりましたムカッ
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
トトロパパが教えちゃうと、変なクセ付いちゃうから、こちらの方が安心です。
(なんせ、トトロパパのスキーデビューは大学時代、
    友達に、上まで連れて行かれ、さ~降りろ~みたいな、教わり方だったもんで、
                                 ほんとに、我流になっちゃってますもんで、、、)
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
プロにしっかりと教わったおかげで、ムスメ様、なんとかかんとか、一人で初スキーアップ
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
午前中、みっちりとスクールで教わったので、お腹がすいたようなんで、お昼ご飯へダッシュ
スキー場内のレストランで頂きました。福井B級グルメ ボルガライスや、越前 おろしそば、
ソースかつ丼やら、色々と、おいしく頂きました。この日は、空いててゆっくりできましたよ食事
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
見てください。ムスコ様、大好きな、ソースかつ丼、完食した顔をガーン 満足そうです食事
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
昼から、ちょこっと、ソリで遊んだ後、
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪

ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
又、忘れてしまわないうちに、スキーの練習練習黄色い星
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
ムスメ様、初めてリフトも乗れるようにまでなりましたビックリ 驚きです。子供は早いですな~ピンクの星
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
ムスコ様は、トトロパパと一緒に、滑りますスノーボード さ~、上まで行くぞ~アップ
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
ひとしきり遊んだ後は、スキー場に併設の、こちら「今庄365温泉 やすらぎ」へダッシュ
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
中では、このような方も、お出迎えしてくれますビックリ
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
お風呂に入った後は、おきまりの、これで、締めましたニコニコ (コーヒー牛乳、はずせませんね~)
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
こんな感じで、トトロ一家、2014年 初スキー 楽しみました晴れ 
来年ぐらいは、どっか泊まりで行くかな~ダッシュ 

本日も、ありがとうございました男の子ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(トトロ一家の日常)の記事画像
今年もコスモスを見に行ってきました~♪
苺狩り、サイコ~★
コスモスを見に行ってきました~♫
ハロウィンキャンプ準備完了♫
釣りに行ってきました~♫
お誕生会♫
同じカテゴリー(トトロ一家の日常)の記事
 今年もコスモスを見に行ってきました~♪ (2015-01-11 21:32)
 苺狩り、サイコ~★ (2014-12-21 23:00)
 コスモスを見に行ってきました~♫ (2013-09-29 21:54)
 ハロウィンキャンプ準備完了♫ (2013-09-28 21:51)
 釣りに行ってきました~♫ (2013-09-24 23:42)
 お誕生会♫ (2013-09-24 22:54)

この記事へのコメント
こんにちは!

いいなあ〜!スキーも出来る様になって、すごいですね!

何年も雪山いこう!と目標を立てるも行けてない
マイマイ一家です・・・・・

やっぱり楽しそうですね!

次のシーズンこそは・・行きたいです!
しかもこのスキー場良さそうですね。
うちは長女もソリくらいしかした事無いから、
初心者いけそうな所探したかったんです!
参考にさせていただきます〜☆
Posted by マイマイ at 2014年08月28日 09:28
マイマイさん
コメントありがとうございます。

ホント、ここ、そんなに混んでなくていいですよ~。

そんで、帰りにお風呂も入れるし。
夕食に、福井B級グルメのソースかつ丼で有名な、
敦賀ヨーロッパ軒にも寄り道できるしね~(笑)

ちなみに、トトロ家、毎回、寄り道してます(笑)

次のシーズン、マイマイ家もどうです?

それよか、今度は泊まりでキャンプ行きましょね~!!

ではでは。
Posted by トトロ一家トトロ一家 at 2014年08月28日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっと、スキーに行って参りました~♪♪
    コメント(2)