ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年12月29日

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

まだ、トトロパパの夏休み中なんで、2014年7月27日(日)~29日(火) 2泊

楽しかった、TOY FES14の後、道の駅に寄り道、お土産購入(明宝ハム)してから、
同じく、岐阜県 「ロックフィールドいとしろ」に行ってきました~ダッシュ  ここも、初で~すクラッカー

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


この日は、TOY FES14の後の移動で、買い物やら済ましてから、キャンプ場に到着して
設営完了する頃には、夕方になってしまいましたテヘッ

TOY FES14では、ずぼらこいてサイドオーニングだけでしたが、
ここでは、小川キャンパル ロッジシェルターを設営ですドームテント

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

で、今晩は、焼き焼きですドキッ 美味しかったな~。 写真は全然撮れてませんが、、、、ガーン

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

で、いきなり次の日の朝です晴れ この日は、天気が良く、朝ご飯の前から、ムスコ様、ムスメ様は
今回、初投入、コールマン製 ハンモックでうれしそうにたわむれていますニコニコ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

そうのこうのしていると、トトロママより、「朝ご飯やで~」の声が、、、 美味しく頂きました食事

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

朝ご飯の後は、キャンプ場の横にある川で水遊びサカナ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

ホント、楽しそうですニコニコ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

キャンプ場内には、釣り堀もあり、ニジマスとイアワナがいます。1匹 250円なり。

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

二人とも上手に釣れましたサカナ たまに、海釣りとかに連れて行っているので、上手なもんですニコニコ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

お昼ごはんは、先ほど釣った魚と、毎度おなじみの炊き込みごはんです。

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

お昼ごはんの後も、飽きずに、又、川遊び。 
キャンプ場で仲良くなったお友達と一緒に、楽しくあそんでおりましたニコニコ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

夕食は、いつものスモークダッチオーブン

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

今回はベーコンなんかもスモークしてみました食事

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

簡単料理ですが、美味しく頂きましたニコニコ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

あっという間に、帰る日です。この日の朝食はこんな感じ。

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

なんだかしれませんが、ゴキゲンです。

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

ムスメ様は、アンニュイな感じ。

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

最終日、撤収を済ませ、キャンプ場の管理人さんに挨拶を済ました後、
キャンプ場で仲良くさせて頂いたご家族よりの情報で、やってきたのはここです。
木曽馬の乗馬体験のできる「ひるがの高原 木曽馬牧場」へダッシュ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

トトロ家、木曽馬、初めて見ましたビックリ 普通の乗馬で乗れる馬とは、違うんですね~。
勉強になりました。

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

この牧場は、ペンションも経営されていて、宿泊も可能です。なかなか、オシャレでしたよ~ピンクの星

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

早速、お目当ての乗馬体験です。 ちなみに、トトロパパは、写真係ですカメラ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

まずは、少しなれるために場内を少しグルグルと、、、、

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

なれたところで、お次は牧場から出ての乗馬体験です。 みんな初めてなので、心配やな~ガーン

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

トトロパパの心配をよそに、みんな上手に乗りこなしていますビックリ お馬さんも、おとなしい子ですドキッ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

なかなかできない貴重な体験ですピンクの星

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

見てください、なんとなく様になってるでしょニコニコ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

楽しく乗馬体験した後は、お馬さんと別れをおしみながら、お昼ご飯に向かいます。
これまた、キャンプ場で仲良くさせて頂いたご家族よりの情報ですテヘッ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

早速、向かいますか~車 お腹もすいたしね~テヘッ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

場所は、「ひるがの高原 コキアパーク」内にある、ピザ屋さん LUGANAへ食事

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

食事の前、まずはおきまりの、なんだかよくわからない物の前で記念撮影をパチリカメラ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

で、いただいたものはこれ、ピザです。石窯で焼いているので、これまた美味しかった~ドキッ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

ピザ大好きな子供たち、頼んだ分、あっという間に、ペロリ完食ですビックリ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

同じ場所に、キャンプ場でお世話になったご家族も来られており、しばしお話青い星

子供たちは、記念撮影を撮ったりしながら、楽しく遊んでおられました。

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

ここで、このご家族と別れて、トトロ一家の向かった先はここです。
子供たち初体験の場所、「美山鍾乳洞」へ向かいます車

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

トトロパパも、鍾乳洞なんて、ま~、久しぶりです。

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

子供たちは、初体験なんで、興味深々でしたね~黄色い星

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

あれやこれやと、質問ぜめでした~テヘッ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

さすが鍾乳洞、外と違って、ひんやりとして快適でしたニコニコ

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

偶然にもトトロとネコバスがおられましたんで、最後に記念撮影をパチリカメラ

さ~、楽しかった夏休みのキャンプもこれでおしまい。 
次は、お盆休みまで、キャンプはおあずけです。 

又、こちら、岐阜方面のキャンプ場に来ようと思う程、楽しいキャンプでしたニコニコ それでは、又。

TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪

本日も、ありがとうございました男の子ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOY FES14の後は、ロックフィールドいとしろへ~♪
    コメント(0)