ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年08月06日

赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日

7月25日(水)~7月27日(金)の日程で、夏キャンプに行ってまいりましたドームテント

去年は、暑さから逃れるよ~に、蒜山高原オートキャンプ場に出かけたのですが、
ブヨの大量攻撃に遭い、大変な目に、、、男の子エーン 男の子エーン

で、今年は海水浴だ~!たぶん、ブヨはいないぞ~!てな事で現地到着車
しかし、3日間、天気はよかったのですが、ま~、とにかく暑かった晴れ

赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

7月25日(水)朝、7:30頃、家から出発。
京都縦貫自動車道~舞鶴自動車道を通っての、ルートで行ってきました車

途中、「京丹波の里 やまがた屋」で小休憩ニコニコ
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日

赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
その後、舞鶴港 とれとれセンターに寄り道
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
お約束の、写真撮影ガーン
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
その後、キャンプ場に向かう途中、いい時間になったので、お次は、お昼休憩食事
場所は、シーサイド高浜です晴れ
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日

赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日

赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日

赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
お昼を食べた後、やっとこさ、今回お世話になる、「赤礁崎オートキャンプ場」に到着です。
(途中、大飯原発の側を通りましたが、警備がすごかったですガーン
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
でサイトは、AC水道付オートサイトの、A9にて、お世話になりましたドームテント
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
他の、ELオートサイトや、オートサイトに比べると大きいサイトでした。
(でも、ピルツ15と、レクタMを張れるかは、ビミョーな感じです汗
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
で、今回は、ロッジシェルターのみの持参でしたので、早速設営し、その後、海へGO パンチ
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
場所は、キャンプ場から歩いてすぐの「袖が浜海水浴場」です
残念ながら、海の家は、ありませんでした男の子エーン
(イカ焼きとか食べれると期待していたのですが、、、小さい所なので、無いのですかね~?)
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
ムスコ様、ムスメ様、今年初の海水浴なので、大興奮ですアップ
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
ひとしきり遊んだ後、早めに、お風呂へ行きました。
場所は、キャンプ場から、車で15分程の「あみーシャン大飯」です。
ここ、キャンプ場で、割引券を購入すると、大人200円、子ども100円で入れちゃいますニコニコ
(キャンプ場の、シャワーより、安いかも、、、、)
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
お風呂から帰った後、なんだかんだと時間がたっていき、夕食の時間です食事
この日は、あらかじめキャンプ場で、お刺身盛り合わせを、頼んでおいたので、らくちん夕食ですニコニコ
(おいしくて、一気に食べちゃいました~。で、食べ終わった写真しか無くて、すいませんガーン
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
キャンプ場の、受付で売っていた、岩カキも焼いちゃったりもしてビール
(これも、食べ終わった写真しかありません、、、、ガーン
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日

この日は初日なので、疲れるのも早く、早々に就寝ですZZZ…

続きは2日目へ

本日も、ありがとうございました男の子ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 最終日
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 2日目
準備完了。行ってきま~す!
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 最終日 (2012-08-14 17:58)
 赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 2日目 (2012-08-06 23:31)
 準備完了。行ってきま~す! (2012-07-25 06:53)

この記事へのコメント
こんにちわ~

海キャンお疲れさまでした!
さぞかし暑かったでしょう~
我が家も海キャン行ってきましたが暑かった~~~

『あかぐりざき』って読むんですね
福井県かあ~いってみたいけど遠いいなー

続編 ロッシェルの登場楽しみにしています♪
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月06日 10:58
しょう&ゆうパパ 

ありがとうございます。
色々、忙しくブログ更新できませんでした、、、
すいません。

あんまりロッジシェルターの紹介はありませんが
又、続き、よかったら見てくださいね~!

では、又
Posted by トトロ一家トトロ一家 at 2012年08月06日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤礁崎オートキャンプ場で、夏キャンプ♪ 初日
    コメント(2)